豆腐の肉

 今日は豆腐の肉団子を食べました。豆腐の中ににんじんとたけのこを入れたんだよ。うん、食べてみると、肉団子よりもうまみがある気がする。も、もちろん使うお肉によっても違うんです。違うんですが、お豆腐はすっきりしている上においしいんです。なんのチカラ?イソブラボン?

 散歩していたらカラスさんにあいました。とっても黒くて頭がいいんです。人間がきてもおそれない。まあ、私は襲ったりはしないから。逃げる必要なんてないんです。もし地球に生命が誕生しなかったら、カラスが文明を作っていたのかもね。

 新潟市の魅力をPRする「にいがた観光親善大使」の選考会が新潟市中央区のホテルで開かれたんだって。親善大使は、公益財団法人「新潟観光コンベンション協会」(福田勝之理事長)などが毎年公募してるんだって。知らなかった。ずっと新潟に住んでいるのに。今年は42人から応募があり、面接を通過した13人による選考会で3人が選ばれたらしい。へえ、42人も応募したんだね。任期は7月1日からの1年間で、今後、県内外の物産展や式典など延べ約110件のイベントに参加して市をPRするみたい。がんばって。

 ここで、私の好きなお菓子を紹介。明治さんの深みカカオ。チョコレートなんだけど、ちょっとだけクッキーぽいの。ちょっとだけふわっとしているぶん、口どけが良いのだ。値段はちょっとお高め250円。でもおいしい。入っている枚数は、標準10枚。標準って何やねんwww 枚数違うことあるんかい。でもおいしい。

  大人気スマホシミュレーションRPG『ファントム オブ キル』(通称・ファンキル)ってあるでしょ。本格的なゲームシステムや緑川光さん、雨宮天さん、阿澄佳奈さん、石田彰さんなどの豪華声優陣が出演していることで有名なんです。このゲームで、ついにコンセプトフィルム『ファントム オブ キル -ZEROからの反逆-』を筆頭とする大型プロジェクト「プロジェクトZERO」が始動するらしい。名古屋、大阪、札幌、福岡で試写会イベントを開催されました。行きたかったぞーーーー。男性声優さんに会いたかった。花澤さんもいるんだね。花澤さんの演技がすごくて、それでアニメ化が決まった? すごいね。さすが、ご有名な声優さんだ。尊敬する。花澤さん、人柄もよくて、やさしそうで、いいイメージです。ああ、アニメ観たい。アニメ製作者のみなさん、すてきな作品をありがとう。